皆さんこんにちは!
なんとも
ダサめなタイトル
で
はじまりました。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、
元気です!!
元気ですが、
会いたい人たちに
会えず、
ロス、ロス、ロス
な日々を
過ごしております。。
しばらくまだ
気をゆるみたくなるところ
気をゆるまず
ですね。。
という事で
宜しくお願い致します。
ここ最近、
新規でカタログを作成する
機会が増えました。
社長、専務、城岸さん
が、
時間をかけてでも
一切手を抜かず
素敵に撮ってくださった
製品画像をいただき
展示タイミングと
少しでも同じタイミングで
店頭にPOPが
出せるよう、
作成しています。
価格表は、
パッパッパと
作れますが(ちょっとうそです)
表紙に
製品についての
コメントを書くのですが
まだ不慣れなため、
考えてかくのが
むずかしく。。
見出しのコメントを書く
文字数、行数と
限られますので
まじまじと
製品画像とにらめっこです。
よく、
本屋さんに行って
レンタルDVD借りるとき
まずジャケットと
ちょっとしたコメントを
みてます。
最近「アクアマン」
というのを借りました。
「アクアマン」っていう
タイトルに
どんなタイトル??
って思ったのは事実。。
でも、
かなりインパクトのあるジャケットと
見出しコメントに
目にとまり
あらすじもちゃんと読んで
いつか借りよう、いつか借りよう、
いつか借りよう、いつか借りよう
で、
やっとこさ、
この間借りました。
(途中まで見て、結局最後まで見てません。。)
CD、本、雑誌も同じく。
ジャケット、表紙好きなわたしです。
(中もちゃんと見ます)
話しそれましたが、
そんな感じで
表紙も製品のかおです。。
カタログ編集から
はじまり、
携わって
早1年半。
わたしはそう思ってます。。
(社内でわたしだけかもしれません。。。)
ぜひぜひ皆さま
ご来店された際は、
いち、製品ですが
製品に置いてある
POPも合わせて
目を通して下さると嬉しいです。
それでは
本田